

雷A精霊コスパランキング

こんちは
ながーく続いたこの企画もいったんここでストップ
今後は機を見てまたぼちぼちと長めのネタをやっていきたいと思います

では最後を締めくくる雷A精霊編,1位からどうぞ

1位 剣士 ツバキ
剣士ツバキ
HPウェイト98.923
ATウェイト115.846
平均107.3845

Aでもツバキさん安定でした
ハクア同様コスパの良い正統派アタッカーの座は確実ですね!
初期から攻撃力が1500を超えるというのはなかなかのものです

~平均値100の壁~
~平均値90の壁~

2位 神騎士 フェリシア・オンスロート
フェリシアA
HPウェイト88
ATウェイト81.5
平均84.75

ついに登場お手軽騎士のオンスロートさん
三段進化で1760/1630という高いステにくわえコスト20という低さが初心者に人気です
うちでも長い間お世話になりました・・・
(もう一段進化してリバースエンド/真技・鬼雷刃にならないかな・・・)

3位 死地への誘い メイヴィス
死地への誘いメイヴィス
HPウェイト83.25
ATウェイト81.5
平均81.225

メイヴィスいけるやん!
ツバキ同様全てのレアリティでトップ3に入りました
このことからもメイヴィスが使いやすい精霊であることは明らかでしょう
一応キュアセルフも進歩するんで魅了で止めているよりはこちらにしておく方がいいと思います

つづいて4位~10位

4位 一閃 ツバキ
~平均値80の壁~
5位 調奏 シオミ・フォニック
6位 クロム・マグナ生徒 ニコラ
7位 生徒会執行部 ニコラ
8位 神業 ノエル・マリオネット
9位 神霊を喰らいし闇狼
10位 激奏 リナリア・フォート

ツバキはもう片方のAも4位となり全形態においてその高いコスパ性能を示す結果となりました
その後ろにシオミ
雷版アオイはアオイ同様シングルポジションとなりました
そして二人のニコラを挟み二段のアイドルノエル
三段進化でコスト20となる面々は優秀です
リナリアも10位ですからねー

11位~20位の結果はこうなりました

11位 魅了する者 メイヴィス
~平均値70の壁~
12位 クロム・マグナ生徒 シャーリー
13位 荒ぶる雷鳴のレラ
14位 炎銀龍 メタルドラゴン
15位 森林の守り人 ニーニャ
16位 生徒会執行部 シャーリー
17位 魔鋼の騎士 ルーファス
18位 疾走の幻獣 アルビオン
19位 浮遊少女 アン
20位 雷鳴の閃騎士 ガイアス

メイヴィス初期を始めここにも優秀なメンバーが並びます
アンがここで食い込んでくることは予想外でした
やはりステが低いイメージがありましたがコストが"11"ということで堂々の19位です

まだまだいきます,21位~30位はこちら

21位 陽炎 ユイ
22位 剣聖 ラグナス・クロスエッジ
23位 颯天の双子 イリ&ジン
24位 新緑の作曲家 ポロン
~平均値60の壁~
25位 炸裂脚 リンリン&ポンタン
26位 英才紋章士 エトワール
27位 春風の作曲家 ポロン
28位 花の調香師 フェルチ
29位 妖魔嬢 マリー
30位 隠密 ユイ

魔道杯報酬のユイに挟まれるようにリンリンやエトワールなどの面々
ラグナスはやっぱりロナ同様微妙でした
オネェよりもネタにならなさそうです
雷の閃き役ポロンさんは中団をキープして終了
全ては閃きのせい←

ここから一気に最後尾までやっちゃいます
31~54位いっきまーす

31位 森の旅人 ニーニャ
32位 奔放な姫 ニア
33位 巫女 アルテミス
34位 剛脚 リンリン&ポンタン
35位 気高き幻獣 アルビオン
36位 閃騎士 ガイアス
37位 獣王 バロン・ライオネル
38位 風使い レラ
~平均値50の壁~
39位 抵抗のカノン
40位 紋章士 エトワール
41位 わがまま姫 ニア
42位 双生の魔道士 イリ&ジン
43位 調香師フェルチ
44位 未来少女 アン
45位 突風魔女 ウィンディ
46位 悪魔嬢 マリー
47位 傷だらけのカノン
48位 黄金のパトラ
49位 聖痕の魔道士 シンシア
~平均値40の壁~
50位 褐色のパトラ
51位 連撃の拳 レノックス
52位 約束の花嫁 アンジェリカ
53位 武闘家 レノックス
54位 花嫁 アンジェリカ

後ろ4つをアンジェリカとレノックスが独占
コストも高めなので(レノックスが)序盤で出たらデッキを組むのに苦労しそうです
そして埋まってますが
未来少女アン>ウィンディ なんですね
魔道杯報酬が累計になってパール級が実装されたことは使い物になるかという面を考えてもなかなかプラスだったと思います

以上,これにてコスパランキング記事シリーズひとまず終了です
それではまた・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスティナ

Author:アスティナ



レベル:78
段位:三段
リーダー
火:SキャンディーLv65
水:SカトレアLv58,SフィリーLvMAX,SサギリLvMAX
雷:アヌビスA+LvMAX

フィリーカルテットはうちの女神様
Twitter

課金メーター
リィル実装
(1000)
5000
メリエル実装
5000
(1500)
3000
1500
1500
(2000)
メーベル実装
1500


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
