

火A+精霊コスパランキング

はろーはろー
この企画も折り返し,火A+編です
もう書くネタがないので1位からじゃんじゃんいきます

1位 紅炎の使い手 レナ
レナA+
HPウェイト101.118
ATウェイト92.353
平均96.7355

ぶっちぎってくれました
コストで割って100以上の値が出たときはひっくり返りましたね
これは人気が出ても仕方ないと思います

~平均値90の壁~
~平均値80の壁~

2位 獄炎の紅鉄 ラーヴァデイン
ラーヴァデインA+
HPウェイト84.88
ATウェイト66.32
平均75.6

SS最後まで進化しない系精霊のラーヴァデイン
しかしHP2100超え&ASリバースエンドは侮れません
火がなかなかそろわないという方はこれを育ててみると案外強くなるかもしれませんね

~平均値70の壁~

3位 龍貴妃ルーフェリア・ヴァウム
ルーフェリアA+
HPウェイト67.115
ATウェイト68.808
平均67.9615

こちらもA+止まりのルーフェ姐
レナやイゼルマがなかなか来ない人のためのお手軽(?)大魔術精霊
うちでも起用を考えてます
クイックレイジ発動でトゥースより強くなるんですよねー
トゥース...

つづいて4位~10位

4位 炎術の符術士 フーシャオ
5位 生徒会書記 ヴォルフ
6位 斬滅のキャンディー
7位 天空龍 ホーリードラゴン
8位 生徒会会長 リンカ
9位 月下の吸血鬼 クィントゥス
10位 禁忌に触れし者 イゼルマ

フーシャオ惜しい・・・
しかし顔ぶれはSの時とほぼ同じですね
リンカはSだと2位ですがA+だと26の割にステが低めなんですかね・・・?
同コストのキャンディーやフーシャオに後れを取っちゃいました
(もちろん使えるかどうかでは全然後れを取らないけど)

11位~20位の結果はこうなりました

11位 煉獄へ誘う者 ヴァレリィ
12位 天空の剣士 ラピス
~平均値60の壁~
13位 華麗なる化猫芸者 ユウギリ
14位 炎撃 スミレ
15位 天使の歌声 ヒサギ
16位 破壊公爵 ユーム
17位 賢者 カーミル・ベナンブラ
18位 異界召魔 マロマル
19位 鳳凰 ケツァ
20位 妖精王太子 フェイ

ヴァレリィはステが高いことで有名ですが30というA+の中では大きめのコストが響きトップ10を逃しちゃいました
そしてその後ろに安定のラピス,非常に安定して10番台前半をキープ
カーミルはヴァレリィとは逆に低いステでもコストの低さ(25)でカバーしましたね

最後,21位~29位はこちら

21位 覚醒の花嫁 アンジェリカ
~平均値50の壁~
22位 時空整備士 ユッカ
23位 流浪の道化師 ユアン
24位 魔工士 ユニコ
25位 恋を謳う星 メグリ
26位 国宝花火師 サクラ・スターマイン
27位 幻術召喚士 ククリ・フレルム
28位 探検家 ジェニファー
~平均値40の壁~
29位 エンシャントドラゴン<畏怖>

アンジェリカやユニは高コストが響きました
ジェニファーはほぼ定位置です・・・
ククリとサクラはステこそかなり違えどコストの差がそれを縮め結局
サクラ:44.138
ククリ:43.308
となりました
ある意味バランスはとれてるんですかね?

以上火A+精霊編でした

次回はA+精霊編の最後,雷精霊をピックアップします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスティナ

Author:アスティナ



レベル:78
段位:三段
リーダー
火:SキャンディーLv65
水:SカトレアLv58,SフィリーLvMAX,SサギリLvMAX
雷:アヌビスA+LvMAX

フィリーカルテットはうちの女神様
Twitter

課金メーター
リィル実装
(1000)
5000
メリエル実装
5000
(1500)
3000
1500
1500
(2000)
メーベル実装
1500


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
