

水A+精霊コスパランキング

こんちは
無事S精霊編が仕上がってほっとしてます
しかしまだA+とAが残ってる
今日中に仕上げておきたいですね・・・(8/24 21時現在)

ということで今回は水のA+精霊をとりあげます
なかなかA+ということもあり予想しづらかったのではないでしょうか?

では1位の発表です

1位 水精を抱く者 フィリー
フィリーA+
HPウェイト90.158
ATウェイト79.684
平均84.921

やったやったフィリーが1位(大喜び)
Sになると大幅にコスト増えますがA+はやはりフィリーらしさにあふれてましたね!
コスト19でAS属性大回復SS50%回復は扱いやすそうです
もうこれは使うしかないですね!(べた褒め)

~平均値80の壁~

2位 暴虐の堕天使 テスタメント
テスタA+
HPウェイト76.654
ATウェイト76.077
平均76.3655

ここでもしっかりテスタが上位をキープ
両ステともに2000弱,SS大魔術なので十分使えるアタッカーです
これが進化するともっと大変になるっていうんだから・・・

3位 無双少女 カナメ
カナメA+
HPウェイト79.125
ATウェイト68.833
平均73.979

ここでビルさんに続きカナメさんもトップ3にランクイン!
HP1899とコスト24が3位を確保したようです
(やっぱり結構ステ高いよな・・・)

ではいつも通り4位~10位を

4位 鉄血の戦術士 ビルフォード
5位 暗黒の流星 ハクア
~平均値70の壁~
6位 闇に魅入られし者 イシュタル
7位 天空の蒼騎士 カトレア
8位 絶対零度 シルヴィア
9位 神刃 ルーク・グレイプニル
10位 慈雨の妖魔 シリウス

ビルさん4位!閃きコンビ絶好調です
イシュタルもカトレアを上回り6位とここはなかなか面白いランキングになってますね
そしてA+止まりのルークがシングルポジションの9位
カトレアとスキルがかぶってなければアヌビスのように使えたのかもしれませんね・・・

11位~20位はこちら

~平均値60の壁~
11位 聖夜の蒼魔道士 サギリ
12位 叛旗の象徴 ルリ
13位 漆黒騎士 シャドウ
14位 夢を叶えた少女 メイラン
15位 禁断の林檎娘 イヴ
16位 聖なる祈り フラクタル
17位 生徒会副会長 イツキ
~平均値50の壁~
18位 晩夏の金魚師 サーヤ
19位 天馬<聖天>
20位 大海族オリヴィア

Sでは下の方だったイヴやフラクタルなどがA+ではなかなかのところにいます
サーヤはあまり動きませんね・・・進化のバランスが良い,ということでしょうか

では最後に21~29位の発表

21位 水明紋章士 メリエル
22位 貝殻の麗姫 パール
23位 無敵の乗り手 サクヤ
24位 恋を詠む星 マナト
25位 淵底の学園長 ダンケル
26位 名水銃のリィル
27位 乙姫 チヒロ
~平均値40の壁~
28位 混色の絵師 ラピスラ
~平均値30の壁~
29位 希代の奇術師 ルーシュ

サクヤがコスト30という大きさに引っ張られ後退
チヒロはヒーラーの中でも特にコスパがいまいちのようです・・・
ラピスラとルーシュは仕方ないですね

以上,水A+精霊編でした
もちろん次は火のA+精霊を取り上げます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスティナ

Author:アスティナ



レベル:78
段位:三段
リーダー
火:SキャンディーLv65
水:SカトレアLv58,SフィリーLvMAX,SサギリLvMAX
雷:アヌビスA+LvMAX

フィリーカルテットはうちの女神様
Twitter

課金メーター
リィル実装
(1000)
5000
メリエル実装
5000
(1500)
3000
1500
1500
(2000)
メーベル実装
1500


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
