

雷S精霊コスパランキング

どもども
コスパランキング記事第三弾
今回は雷S精霊を取り上げます

※時間の都合上メーベル,アリスの二人は入っておりません

早速1位から

1位 死神 メイヴィス・ドラクロワ
メイヴィスS
HPウェイト59.125
ATウェイト62.281
平均60.703

このランキングをまとめた数時間後,メーベルの実装によりメイヴィスはその地位を落としていきました
しかもメーベルの方がコスパいいんですよねー・・・
そういう意味でもサーヤ実装の後,メーベル実装の前にランキングを仕上げたことで"メイヴィス最後の輝き"が見れたのはよかったかなと思います

2位 闇夜の閃斬 ツバキ・リンドウ
ツバキS
HPウェイト51.594
ATウェイト68.719
平均60.1565

水のハクア様と並ぶ雷の正統派アタッカーリンドウツバキちゃんが2位
メイヴィスとなかなかいい勝負でした
キャンディー,ハクア同様大剣術持ちのアタッカーとして第一線での活躍が保証されてます

~平均値60の壁~

3位 魔鋼の神匠 ルーファス・ヴァイル
ルーファスS
HPウェイト59.281
ATウェイト59.688
平均59.4845

??「待たせたな!!」
とか聞こえてきそうです
単色変換Sはシリウス,オリヴィアを含めてもたった3人
その中で一番パワフルなルーファスさん,堂々の3位です
ここでルーファスさんに今の心境を
「コスパランキング3位おめでとうございます!」
ルーファスS「まいったね」
「3位?いやーまいったね。」

以上ルーファスさんでした

では4位~10位の発表です

4位 聖雷の使い手 シンシア・スターライト
5位 雷弓会計係 ニコラ・モーガン
6位 神威の幻獣 アルビオン・イクシス
7位 雷神の対星 イリ&ジン
8位 天を操る者 レラ・カムイ
9位 闇に踊る暗殺者 ユイ・クサナギ
10位 光芒の彗星 ガイアス・エクレール

S精霊中最も低コストのシンシアさんが惜しくも4位
しかしそのコストの低さは圧巻
フィリーS+シンシアS<ロード・オブ・ラグナロクという不等式の完成です

他はアルビオンやニコラなど限定クエで重宝されそうな名前がちらほら
やはり水に比べると層が薄めな気がします

11位~20位はこちら

11位 麗華の調香師 フェルチ・リリー
12位 神脚 師匠&リンリン&ポンタン
13位 雪解けの音楽家 ポロン・ポロロン
~平均値50の壁~
14位 黒曜龍 インフェルナグ
15位 妖艶悪魔嬢 マリー・エヴァレット
16位 神童紋章士 エトワール・ブリュネ
17位 発明家書記 シャーリー・コルト
18位 天冥を見届けし者 ニーニャ
19位 魔王邪眼 ギンガ・カノン
20位 聖弓の乙女 アルティミシア

雷のフェイフェーイことフェルチさん,多段攻撃持ちリンリンに続き閃きのポロン
ASはペガサスさんと同じなのにSSが違うだけでこの扱い,やっぱり閃きの罪は大きいです

そして御三家インフェルナグ,蘇生のマリー,おにぎりくん,シャァァァァァァァァァァァリィィィィィィィィィ,ニーニャ
この後ろに超攻撃特化カノンと最強精霊の一人として人気のアルティミシア
どちらもコストの高さ(カノン44,アルティミシア43)が足を引っ張ってしまったようです・・・

最後,21~26位はこちら

21位 鉄槌の巻髪姫 ニア・ファルール
22位 夢幻の女王 ネフェルト・パトラ
23位 至福の花嫁 アンジェリカ
~平均値40の壁~
24位 真なる聖拳 レノックス・ジルヴァ
25位 電脳少女 アン・D・ロイド
~平均値30の壁~
~平均値20の壁~
26位 謳歌する夏 バロン・ライオネル

ニア様・・・このランキングでも報われませんでした
コスト42でHP825は少々大きすぎる気もするんですけどねぇ・・・
三色変換持ちアンジェリカもやはりコスト44が大きすぎました
レノックスはASで攻撃力を2倍にするのでスキル頼りの分ここではガチャ精霊中最下位となってます
バロンはもう言うまでもありませんね
一応値を載せておきます

HPウェイト14.027
ATウェイト13.9
平均13.9635

さすが浮き輪バロンさんぶっちぎりです
今後これを超える精霊は現れるのか?注目です


なおルーファスのまいったね画像はウィズッターのヘッダー職人ことおはテスタ氏(@antou213)の提供でお送りしました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスティナ

Author:アスティナ



レベル:78
段位:三段
リーダー
火:SキャンディーLv65
水:SカトレアLv58,SフィリーLvMAX,SサギリLvMAX
雷:アヌビスA+LvMAX

フィリーカルテットはうちの女神様
Twitter

課金メーター
リィル実装
(1000)
5000
メリエル実装
5000
(1500)
3000
1500
1500
(2000)
メーベル実装
1500


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
