

水S精霊コスパランキング



それでは予告通りランキングの解説をします
※ステファーヌは記事完成後の実装なので含まれておりません,サーヤまでの水S精霊となっております

1位 憎悪の氷帝 テスタメント・ヘイル
テスタS
HPウェイト64.406
ATウェイト67.656
平均66.031

でましたチート精霊
両ステ2000超え,さらにコストは32,これでは誰も太刀打ちできません
・・・ということが明らかなので問題から外しました

2位 冥界の誘者 ハクア・デスサイス
ハクアS
HPウェイト53.031
ATウェイト73.5
平均63.2655

ここで正統派アタッカー(?)ハクア様のご登場です
その攻撃力のコスパはS精霊中最高でした
しかしやはり若干低めのHPが足を引っ張りテスタに後れを取ってしまいました
それでも使いやすい大剣術持ちの中では最もパワフルですし,そこまで特化しすぎたステでもないので一押し精霊の一人ですね

3位 叡智の将 ビルフォード・ロラン
ビルフォードS
HPウェイト67.688
ATウェイト58.063
平均62.8755

ここでコスパランキングらしい感じに
ビルさんステはめっちゃいい感じなんですよ!ということを示すような位置に
ほんとに閃きじゃなかったらもっと評価高いですよね・・・惜しいです

4位~10位はこちら 詳細な値は長くなるので気になる方は後程公開する表を参照してください

4位 青の彗星 カトレア・ラインハルト
5位 傀儡 フィリー・ハイウィンド
~平均値60の壁~
6位 破邪の氷術士 シリウス・ローレル
7位 シルヴィア・ホワイトブロッサム
8位 蒼茫の対星 シズク&カグヤ
9位 光芒の天使 イシュタル・ラザ
10位 魔界王姫 カナメ・バルバロッサ

注目すべきはやはりシリウス,イシュタル,カナメのなかなか話題に上がらないトリオのランクイン

シリウスはコスト32で1800超えのステというバランスが効いてます

カナメさんもビルさんに続きトップ10にランクイン
決してステが残念ではないということを証明しました
閃きのマイナス効果は非常に大きいようです・・・

イシュタルは健闘しましたがテスタ,シルヴィアの大魔術勢に上をいかれてしまいました
コスト31と低いのですがやはりステも相応に低かったようで残念です

つづいて11~20位

11位 新国の女王 ルリ・アークライト
12位 悠久の風 サクヤ・クランブル
~平均値50の壁~
13位 目覚めし水龍 ルシェ・ワダツミ
14位 慈愛の聖女 サーシャ・スターライト
15位 神聖騎士ゾディアーク
16位 新緑の住人 スウ・メイラン
17位 流剣副会長 イツキ・マスグレイヴ
18位 氷の七賢サギリ・ヒイラギ
19位 神意の聖翼 ペガサスロード
20位 冥闇騎士 シャドウサーヴァント

この辺にはサクヤ,ルリ,ペガサスなど第一線級のカードがズラリ
これらと確定報酬イツキ,御三家サーシャが同じラインで並ぶのは新鮮です
ペガサスはコスト軽くなってここなので重いままだとどうなっていたのでしょうか・・・

では残りの21位~34位までを一気に

21位 風水金魚師 サーヤ・スズカゼ
22位 水遊乙姫 チヒロ・ウナガミ
23位 紅令嬢 シャルロッテ・ロマネ
24位 大海覇者 キャプテン・オリヴィア
25位 愛を謳う彦星 マナト
26位 水天紋章士 メリエル・エクリプス
27位 破帝学園長 ダンケル・アダムス
28位 漆黒の姫君 ロレッタ・ミラージュ
29位 黄金の林檎娘 イヴ・フォルクロール
30位 魔水銃のリィル・ライル
31位 聖界の伝道師 シャイア・フラクタル
32位 貝殻の真珠姫 パール・シェリー
~平均値40の壁~
~平均値30の壁~
33位 百万色の幻想絵師 ラピスラ・モネ
34位 世紀の奇術師 マギカ・ルーシュ

後ろの方には高性能スキル持ちが並びます
特にフラクタル,パール,メリエルなど・・・
ルーシュは攻撃力400ちょっとなので仕方がないです
ラピスラはコストが"53"なので大幅ダウン,これでステがゾディアークくらいあったら・・・

以上,水S編でした
次回は火精霊を取り上げます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アスティナ

Author:アスティナ



レベル:78
段位:三段
リーダー
火:SキャンディーLv65
水:SカトレアLv58,SフィリーLvMAX,SサギリLvMAX
雷:アヌビスA+LvMAX

フィリーカルテットはうちの女神様
Twitter

課金メーター
リィル実装
(1000)
5000
メリエル実装
5000
(1500)
3000
1500
1500
(2000)
メーベル実装
1500


FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
